2014年6月3日火曜日

デジタルお絵かき帳で遊ぼうイベント@ペップキッズ郡山

5月9日、福島県郡山市にある「ペップキッズ郡山」にて、お絵かきイベントを実施しました。

現在弊社で開発を進めている「親子向けお絵かきコミュニケーションアプリ」を使って、
紙では体験できないお絵かき遊びを、親子で楽しんでいただきました。

イベントには、計6組の親子が参加。
弊社ディレクター水野からアプリの操作方法を説明した後
16種類のお絵かき絵本から好きなものを選んで、好きな色・太さのペンでお絵かき遊びをしました。




いろんな色で塗ることを楽しむ子、
消しゴムを使って消すことを楽しむ子、
ページをめくって物語に触れることを楽しむ子、

それぞれ、思い思いの楽しみ方で、お絵かきを満喫してもらえたようでした。





描いた絵をお母さんお父さんに「みてみて!」と見せたり、
「よくできたね~花丸~♪」と楽しそうに花丸を描いてくれるお母さんがいたり。

このアプリの目指すところである、親子のコミュニケーションを豊かにするきっかけ作りが、
少しでもできていれば嬉しいなぁと感じた1日でした。

これからも、楽しんでもらえるお絵かきイベントを行っていく予定ですので、ぜひご参加をお待ちしています。
イベントにご参加・ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿